当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

柿の種チョコ塩アーモンド2024いつまで販売?カロリーやどこに売ってるかも!

柿の種から新商品「チョコタネ塩アーモンド」というフレーバーが出たようです。

新商品となると、「いつから発売なの?」「どこで売ってるの?」と気になる方も多いと思います。

この記事では、新商品についてまとめましたので参考にしてみてください^^

柿の種チョコ塩アーモンド2024の販売はいつからいつまで?

柿の種は、新潟の亀田製菓が作っている米菓です。

亀田製菓は、ハッピーターンやぽたぽた焼、最近テレビでも取り上げられていた無限エビも作っているので、皆さんがよく知っている会社ではないでしょうか?

今回、期間限定商品として「亀田の柿の種チョコタネ×塩アーモンド」の発表がありました。

明治とのコラボレーション商品で、73gは1月15日(月)から1月末まで全国のスーパーでの販売、35gは1月9日(火)から全国のローソンでの販売。

 

とうがらしの辛味を生かしたおかきに、明治のミルク感たっぷりなオリジナルチョコレートをコーティング。

塩アーモンドをプラスすることで、あまじょっぱさを引き立てる冬限定の贅沢な仕上がりとなっているとのことです。

 

発売前から、SNS上でも話題になっていました。

期待ができる新商品ですね!

 

【引用元】絶妙な甘じょっぱさがたまらない! 亀田製菓×明治の ...

柿の種チョコ塩アーモンド2024のカロリーや価格

 

お菓子の新商品が発表されてワクワクするのと同時に、カロリーが気になる方も多いのではないでしょうか。

ここからは、栄養成分なども含めてまとめました。

73gと35gそれぞれ表記が違うので、別々に紹介します。

73g  (1個包装当たり)

エネルギー:97kcal

たんぱく質:2.0g

脂質:5.4g

炭水化物:10.1g

食塩相当量:0.10g

 

 

こちらの商品は、会社からの価格設定がなく大体320円前後くらいになるそうです。

 

35g (1袋(35g)当たり)

エネルギー:187kcal

たんぱく質:3.9g

脂質:10.4g

炭水化物:19.5g

食塩相当量:0.19g

 

こちらの商品は税込181円設定となっています。

 

カロリーや栄養成分などが違ってくるので、大袋と小袋では種の部分とアーモンドの配分が違うかもしれません。

どちらにせよ、大企業のコラボ商品と言うことで期待値は上がってしまいますよね!

 

【引用元】73g 亀田の柿の種 チョコタネ×塩アーモンド | 亀田製菓株式会社

 

柿の種チョコ塩アーモンド2024はどこで売ってる?

ちがう項目でも少し紹介させていただいてますが、大袋サイズ(73g×4)は全国のスーパーマーケットでの発売

35gの小袋サイズは全国のローソンでの発売が決まっています。ただし、取り扱いのない店舗もあるので気をつけてください。

 

スーパーマーケットだけでなく、一部生協(コープ)の宅配でも取り扱いがあるみたいです。

絶対に欲しい!という方は口コミやSNS上で調べて見てもいいかもしれません。

 

スーパーマーケットの発売より先に、コンビニエンスストアでの発売があったのでSNSでも多くの意見がありました。

・柿の種チョコが美味しすぎる

・甘じょっぱさがくせになる

・柿の種チョコがやめられないから困る など。

期間限定を惜しんで、大量買いをしたいという方も多いようです。

 

また、亀田製菓からは期間限定品として「柿の種×チョコピーナッツ」「柿の種甘じょっぱい2種のチョコダネMIX」などもあるそう。

 

 

どちらも明治コラボの商品で、2種のチョコダネは冬限定

チョコピーナッツは昨年の期間限定商品ですが、SNSのコメントを見るとまだ残っているお店もあるみたいです。

こちらの商品も気になるところですね!

 

買っている方の多くは、合わせて購入している人が多い印象でした。

まとめ

柿の種は、「柿ピー」として愛されているとして愛されている日本のお菓子です。

 

とうがらしの辛味を生かした柿の種のような形のおかきとピーナッツの組み合わせはお菓子としてもおつまみとしても最高。

最近では、わさび風味や梅しそ風味なども定番と同じく人気を集めています。

私は個人的に梅風味が好きです。

created by Rinker
亀田の柿の種
¥1,176 (2024/04/11 20:39:53時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
亀田の柿の種
¥1,110 (2024/04/12 19:48:57時点 Amazon調べ-詳細)

多くの人に愛されている柿の種。その中でも「柿の種チョコタネ×塩アーモンド」は、毎年再販希望の上がるほど人気の商品だそう。

チョコレートとおかきの組み合わせのバランスに惹き付けられているファンも多いと思います。

また、冬限定としてチョコがけの柿の種が出るため、毎年楽しみにしている方も。

 

初めて知ったよって言う方はぜひ、お店で見かける機会があったら買ってみてください。

私もさっそく、ローソンに行ってゲットしようと思います♪

【参考】亀田の柿の種スペシャルサイト ピリっと辛くて、カリッと香ばしい ...

-グルメ