当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

スタバストロベリーラベンダーティーラテ2024いつからいつまで?カロリーは?

スタバの「ストロベリーシリーズ」

ストロベリーラベンダティーラテをご存じですか?

今回はストロベリーラベンダーティーラテの魅力をご紹介していきます。

これを読んだらすぐにスタバに行きたくなります…

ではレッツゴー!

 

  • スタバストロベリーラベンダーティーラテいつからいつまで販売?
  • スタバストロベリーラベンダーティーラテカロリーは?
  • スタバストロベリーラベンダーティーラテおすすめカスタムは?
  • まとめ

 

スタバストロベリーラベンダーティーラテ2024いつからいつまで販売?

 

ストロベリーラベンダーティーラテは季節のビバレッジです。

決まった期間のみの販売です。

 

2023年12月26日(火)〜2024年3月12日(火)までが今年の販売期間となっています。

寒い間に喜ばれる商品なので、春までの販売となっているのでしょうね!

 

ちなみに季節のビバレッジはしばしば売り切れになります。

材料が入荷でき次第販売再開することもあるので、もし売り切れになっていても諦めずに

期間内の違う日に行ってみることをおススメします(体験済み)

 

余談ですが、毎日スタバに行っていたころはスタッフさんと顔見知りになり、売り切れた場合は次の入荷日を教えてくれるようになりました。(何でも継続は大事ですね笑)

 

スタバストロベリーラベンダーティーラテ2024カロリーは?

 

ストロベリーラベンダーティーラテのカロリーですが

トールサイズでトールサイズ:265 kcalとなっています。

 

おいしいものには恐ろしいものがセットとなっていますよね。

そう、カロリーです!

 

カロリーなんか気にしていたらやってられん!が口癖の私ですが、そんな威勢のいいことをいいながら心の奥ではひそかにカロリーを気にしちゃっています…

 

 

サイズを変更するとカロリーは変わります(当たり前ですね)

意外と高くない!!と思いませんか?

 

ストロベリー ラベンダー ティー ラテ|ティー | TEAVANA™|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

 

ドリンクとともにフードを追加しても心は痛まないのではないでしょうか。

 

スタバストロベリーラベンダーティーラテ2024おすすめカスタムは?

スタバといえば、カスタムできることで有名ですよね。

私は通い詰めた結果、様々なカスタマイズを覚えることができました。

 

しかし最初は変更内容やアイテム名を覚えることもできず、口に出すことが恥ずかしくって言えなかったものです。

 

言い間違えてしまうくらいならいっそそのままでいいという感情ですね。

 

ここではストロベリーラベンダーティーラテのおススメのカスタマイズを調べてみました。

 

created by Rinker
商店建築
¥2,500 (2024/07/13 12:33:02時点 Amazon調べ-詳細)

 

ホイップクリーム追加

まずは定番のホイップクリームです!

 

常に多めであってほしいくらいおいしいスタバのホイップ。

多め・少なめ・ノンホイップ(ホイップ抜き)・フォームミルク追加 が選択できます。

※フォームミルクとはミルクを泡立てたものです。エスプレッソマシンの横についてる機械から「ブシュー」とスタッフさんがメンテナンスしているあれです。語彙力とは…

 

上記はなんと0円なので、やるべきといえるでしょう!

 

シロップ追加

 

シロップ多め・少なめ・シロップ抜き が選択できます。

こちらも0円!お得です。

 

甘味の好みは人それぞれですが、まずは通常のシロップで頂いてから増やすか減らすかを考えるのが私はおススメですね。

 

上記のシロップはいわばガムシロップですので、風味を変えたりするには下記にあるシロップをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

 

キャラメルシロップ・バニラシロップ・チョコレートシロップ・タゾチャイシロップの追加 などがあります。

こちらは55円追加費用がいるものも含まれます。

 

その他トッピングは?

シロップ・ホイップはよく見かけますし、カスタムしなくてもそもそも入っていることが多いですよね。

 

スタバには沢山のトッピングがあり、好みや味変したい方などにトッピングを追加することもできます。

 

  1. エスプレットショットを追加
  2. ソースを追加
  3. ミルクの温度を熱め・ぬるめに変更
  4. ミルクの種類を変更

 

 

【1】エスプレットショットを追加

エスプレットショットといってショットグラス1杯分を追加することができます。

好きなだけ増やせます。1ショットで55円追加となります。

ビターテイストが好きな方にピッタリです。

 

【2】ソースを追加

キャラメルソースとチョコレートソースがあり、それぞれトッピングできます。

こちらは追加0円です。

はちみつをトッピングすることもできます。

多め・普通・少なめが選べます。

追加0円です!

 

【3】ミルクの温度を熱め・ぬるめに変更

アツアツを飲みたい方もいれば猫舌の方もいるでしょう。

こちらもオーダー可能です。

ドライブスルーで買う方等はアツアツだと飲みにくいのでぬるめがおススメです。

(私がそうです!)

 

【4】ミルクの種類を変更

低脂肪タイプ・無脂肪乳に変更 追加0円です。

豆乳(調整豆乳)・アーモンドミルク・オーツミルク・ブレベに変更 追加には各55円必要です。

 

それぞれ風味が異なりますのでトライされてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

おいしいドリンクが沢山あるスターバックス。

特に季節限定の季節のビバレッジが嬉しいですね。

 

販売期間がそれぞれ決まっていますので、お目当てのビバレッジは期間を確認したうえでお店へ行きましょう!

ストロベリーラベンダーティーラテは2024年3月12日までですので要注意です。

 

カロリーが心配な方は無脂肪乳やシロップ少なめのカスタムにしてもいいですし、濃厚なおいしさ重視だとアーモンドミルクやソーストッピング、ホイップ多めにしてもGOODです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。早速スタバへ行きましょう!

-グルメ