当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

じゃがりこ梅味2024どこで売ってる?カロリーやいつまで販売かも!

じゃがりこと言えば私にとってはドライブや電車の旅のお供です♪

ポテトチップスは袋を開く必要があるので狭い車内や電車の中では不向きです、座席やシートの上でふたを開けて膝の上で食べられるじゃがりこがぴったりなのです。

バッグにもポンと入れやすい上、手も汚れないので。

 

そのじゃがりこから期間限定味のじゃがりこ梅味が出てると知り、調べてみました。

じゃがりこ梅味2024の取扱い店舗はどこ?

 

じゃがりこ梅味はスーパー、イオン、コンビニ、業務ス―パー等で買えるほか、楽天やアマゾン等でも買えるそうです。

 

え、楽天で買えるの、と思い調べてみると、、楽天にありました

カルビー じゃがりこ梅味 52g×12個入り(1ケース)(SB)

 

ただし、2月上旬ではまだ入荷していないようで、中旬頃入荷予定ということです。

コンビエンス以外の店舗では2月12日(月)から販売です。

そして楽天ですから、12個単位の箱買いに限りますね。

 

そしてアマゾンにもありました。

created by Rinker
じゃがりこ
¥3,378 (2024/04/12 08:34:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

こちらも12個の箱買いになりますね。

すでに在庫切れの状態で再入荷予定はわからないという人気の高さです。

 

ちなみに成城石井やKINOKUNIYAにはないそうです。

 

じゃがりこ梅味2024のカロリーや糖質は?

 

私の旅のお供に欠かせないスナック菓子なのですが、カロリーは常に気になります。

じゃがりこ 梅味のカロリーは259カロリーです。

 

カルビーの他のスナックのカロリーを見ると

 

ポテトチップスコンソメパンチ(60g) 334カロリー
じゃがりこサラダ(57g) 285カロリー
サッポロポテトつぶつぶベジタブル (72g) 350カロリー
かっぱえびせん (90g) 445カロリー

 

カルビーの他のスナックよりも低いのです。

これはじゃがりこの製法がカロリーを抑えてくれているのです。

 

ざっくり言うと、じゃがりこはマッシュポテトを棒状にして揚げたもの。じゃがいもを蒸して裏漉しして、スティック状に成形して油で揚げます。

 

ポテトチップスはスライスしたじゃがいもを油で揚げるので、油が付着する面が多くなりカロリーが高くなります、かっぱえびせんは、油で揚げずに煎っていますが、その後植物油を吹き付けていまろやかさを出しているのでカロリーが高くなっています。

 

棒状のものをかじって食べるので、満腹感もあるじゃがりこはおやつにしていいことだらけなのですね!

 

 

Xで見つけました、じゃがりこ梅味を天ぷらにしたそうです!

 

斬新なアイデア、美味しそうですが、カロリーは高くなっているでしょうね。

あなたはこれをお菓子にしますか?おかずにしますか?私は梅味がご飯に合いそう、と思ってしまいました。

下戸なので、おつまみに、という発想がありません、きっと呑む方にはつまみですよね。

 

糖質 は31g 糖質は体に必要なエネルギーです、特に脳にとっては唯一のエネルギー源ですから、1日に120gは摂ったほうが健康の為にいいので、全く摂らないのも害があります。

1日120gは必要ですから1食にすると40g、じゃがりこも1日に1個くらいで抑えたいですね。

じゃがりこ梅味2024の販売はいつからいつまで?

 

「じゃがりこ 梅味」は既にコンビニで先行発売されています。

コンビニエンス以外の店舗では2月12日から発売。いずれも4月中旬まで販売予定。

 

梅の花は早いところでは1月から咲きだすので発売時期も、梅の開花の時期に合わせられているんですね、でも販売終了は4月中旬までと思ったよりも長めです。

 

じゃがりこは桜味がないからでしょうか?

 

梅の開花と共に販売開始のじゃがりこ 梅味は2024年だけ発売される味ではなく、毎年同じ時期に販売される人気フレーバーなのです。

 

毎年この時期に発売されることを楽しみにしているポストも多く見られました。

 

梅味のスナック菓子らしいさっぱりとしたおいしさとしその爽やかな香りや絶妙な酸味がするじゃがりこ、私はいつも食べなれたサラダを買ってしまうので、食べだしたら止まらないというコメントもある塩味も買ってみたい、と思いました。

 

まとめ

 

じゃがりこ梅味はスーパー、イオン、コンビニ、業務ス―パー等で買えるほか、楽天やアマゾン等でも購入可

 

じゃがりこ梅味は1個259カロリー、他のカルビー製品のスナックの中ではローカロリーです

 

じゃがりこ梅味はコンビニエンス以外の店舗では2月12日から発売。4月中旬まで販売予定。

 

人気のじゃがりこ梅味、2024年だけでなく、毎年梅の時期に発売されます.期間限定販売といえど、毎年食べられるなら定番のフレーバーと言ってもいいですよね。

 

4月中旬まで販売されているので一度食べてみてください。

 

-グルメ