当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

俳優

石田ゆり子さんのペットは?歴代の犬と猫は?

 

動物好きで有名な石田ゆり子さんの歴代のペット達はどんな子を飼っていたのでしょうか?

また石田ゆり子さんが現在飼っているペットはどんな子たちなのでしょうか?歴代のペット達も合わせて気になったので調べてみました!

 

石田ゆり子さんは愛犬&愛猫専用のInstagramアカウント(@snowhoney3ohagi)も開設するくらいペット愛好家として有名ですね。

 

ペット達が可愛らしいのはもちろんなのですが、石田ゆり子さんの優しさや愛情が伝わってきて、とても癒やされるとファンやペット好きの間で人気があります。

 

石田ゆり子さんの現在のペット達はどんな子達なのでしょうか?

 

また過去に飼っていたのはどんな子だったのでしょうか?

 

わかりやすくまとめてみました!

 

 

現在の石田ゆり子さんのペットは犬と猫、全部で・・・?

 

 

現在、石田ゆり子さんと暮らしているペットは、

猫5匹+犬1匹の全部で6匹です。(2023年1月現在)

 

猫は茶トラ柄の「ハニオ」。

キジトラ白柄の「タビ」。

合わせてハニタビ兄弟。

 

茶トラ柄スコティッシュフォールドの「はっち」。

みっつ」。

合わせてはちみつ兄弟。

 

ミヌエットという種類の「バンビ」の5匹です。

 

 

犬はゴールデンレトリバーの「」です。

ニャン
みんなかわいいにゃ!

 

それではそれぞれ個別に詳しく見ていきます。

 

現在の石田ゆり子さんのペット「猫のハニタビ兄弟」

 

ハニタビ兄弟の「ハニオ」くんと「タビ」くん、石田ゆり子さんとの運命の出会いは2016年5月1日

 

石田ゆり子さんの親友で俳優の板谷由夏さんが撮影現場で保護した6匹の子猫のうちの2匹でした。

 

 

引き取り手が見つからなかった最後の3匹のうち「ハニタビ」の2匹石田ゆり子さんが引き取り、残りの1匹板谷由夏さんが引き取ったそうです。

 

板谷由夏さんが引き取った子は「メイ」と名付けられました。

 

この3匹は2022年5月1日に全員元気に6歳になりました。

 

板谷由夏さんのInstagramにも度々「メイ」が投稿されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

板谷由夏(@yukaitaya)がシェアした投稿

 

ハニタビ」は男の子、「メイ」は女の子なんだそうです。

 

 

現在の石田ゆり子さんのペット「猫のはちみつ兄弟」

 

 

2018年7月22日石田ゆり子さんは新たに飼い始めた2匹の子猫「はっち&みっつ」をInstagramで公表します。

 

出会いは動物病院だそうですが、立ち耳のスコティッシュフォールドは売り物にならないという理由で保護され里親探しをされていたそうです・・・

 

石田ゆり子さんは自身の体力や他のペットたちの幸せ等を考慮し、一度は諦めたのですが、紆余曲折を得て引き取ることになったのだとInstagramで投稿しています。

 

そんな「はちみつ兄弟」も男の子だそうです。

 

現在は4歳(2023年1月現在)になり、幸せに暮らしています。

 

現在の石田ゆり子さんのペット「猫のバンビ」

 

 

末っ子猫の「バンビ」が石田ゆり子さんのお家に来たのは2020年7月1日の事です。

 

「ペットショップで売られるためのオークションに出されていた」そうですが、どういった経緯を経てなのか、動物病院で保護され、里親募集されていたそうです。

 

 

石田ゆり子さんは、一年前に一時預かり中に急逝してしまった「ばぶお」にそっくりで運命を感じたそうです。

 

そんな運命的な出会いを経て、石田ゆり子さんのお家に仲間入りした「バンビ」も男の子だそうです。

 

石田さんはいつも「ばびぶー」と呼ぶことが多いみたいです。

 

現在は2歳(2023年1月現在)になっています。

 

今も石田ゆり子さんのおうちで幸せに元気に暮らしています。

 

 

現在の石田ゆり子さんのペットの犬「ゴールデンレトリーバーの雪」

 

 

ゴールデンレトリーバーの「」は2014年8月生まれ。

 

保護犬ですが、どういった事情で保護されて、石田ゆり子さんのお家にやってきたのか、詳しい経緯は公表されておりません。

 

」ちゃんは唯一の女の子で、いつも優しいお姉さん的存在。

 

」という名前も美しいですね〜。

 

2023年1月現在、8歳ですが、元気に暮らしている様子がInstagramからも伝わります。

 

石田ゆり子さんの歴代のペット達

 

 

石田ゆり子さんのそばには幼い頃から常にペットがいたそうです。

 

現在飼っている子たちの以前にも可愛らしいワンちゃんネコちゃんを飼っていました。

 

 

はなちゃん時代

 

ゴールデンレトリーバーの「はな」は、「ほぼ日刊イトイ新聞」に連載していたエッセイの主人公にもなっていて、書籍化もされました。

 

 

ほぼ日刊イトイ新聞」に連載していた事もあって、好きだった方も多かったかと思います。

 

はな」ちゃんは焦げ茶色のゴールデンレトリーバーの女の子でした。

 

はな」ちゃんは2014年4月1日に亡くなっています。

 

12歳と10カ月で胃癌だったとのことでした。

 

石田ゆり子さんはその後ペットロスになられたようです・・・

 

 

当時、石田ゆり子さんのお家には「はな」ちゃんの他にも4匹の猫ちゃんがいました。

 

チンチラゴールデンの「あんじぇりく」その子供たちの「メイ」と「ミント」、「ビスク」。

 

他の猫ちゃんのその後は公表されている記事が見つけることが出来ず、わからないのですが、「ビスク」は亡くなったことが公表されています。

 

2017年3月16歳だったようです。

 

一時はペットロスにもなられた石田ゆり子さんですが、今はまたかわいいワンちゃんとネコちゃんと穏やかで楽しい暮らしをしておられるようで本当に良かったです。

 

 

ニャン
 虹の橋でみんな幸せでありますように

 

 


-俳優
-, , , ,