当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Youtube

ブリアナギガンテさんの飼ってる犬と猫は仲良し?猫の種類は?犬は保護犬?

 

 

人気YouTuberブリアナギガンテさんはを飼っていてとってもかわいいですよね。でもブリアナギガンテさんが飼っているは一緒に暮らしていて仲がいいのでしょうか?種類は何なのでしょうか?気になった事を徹底調査してみました!

 

現在チャンネル登録者が38.8万人の大人気YouTuberのブリアナギガンテさん。

 

ブリアナギガンテさんは2020年3月からYouTubeでの活動を始めるや、独特のメイク(通称「小粒ちゃんメイク」)や上品な喋り方、気品のある存在感で、見る人を引きつけ、あっという間に人気が爆発しました。

 

ブリアナさんはペットの犬と猫をとても可愛がってらっしゃって、度々SNSにもアップされています。

 

今日はブリアナさんの愛猫、愛犬のことを調べてわかりやすくまとめてみました(*^^*)

 

ニャン
最後までお付き合い頂けたら嬉しいにゃ

 

ブリアナギガンテさんの飼ってる犬と猫の名前は?

 

ブリアナさんの飼っている猫ちゃんは「ギズモという名前で、ワンちゃんは「ドミノという名前です。

 

「ギズモ」ちゃんの名前の由来について公表されているかは調べてみたのですが見つけられず不明でした。

 

想像するに映画「グレムリン」のギズモから来ているのでは無いでしょうか?

確かにお顔も少し似ていますよね(*^^*)

 

ワンちゃんのドミノちゃんの名前の由来は2018年の映画「デッドプール2」に出てくるドミノというキャラクターから名付けたそうです。

 

映画の中に出てくるドミノというキャラクターは周りにいる敵から「幸運を吸い取る能力」があるそうで、映画のキャラクターのように幸運を引き寄せて生きて行けるようにとの思いがこもっているんだそうです。

 

ブリアナギガンテさんの飼ってる犬と猫は仲良し?

 

ブリアナさんの素顔の姿は「ぽよまる」さんといって、公式ではお二人は別人という事になっています。

 

ブリアナギガンテさんはドミノちゃんを迎え入れてから3日目の2022年5月24日、ぽよまるくんのInstagramで「すれ違うたびにワンワンとかシャーとかが聞こえているけれど、すれ違っても喧嘩はしない」と投稿しました。

 

それから10日ほど立った頃、朝5時半に大乱闘をしているという二匹の様子をInstagramに公開、「ドミノが飛びかかって、ギズモにはっ倒されての繰り返し」だと、仲が良いのか悪いのかギズモちゃんの気持ちがわからないのだとぽよまるさんは困惑している様子でした。

 

するとコメント欄には「これは仲良しだと思います。本当に仲が悪いともっと壮絶ですよ」という意見もありました。

 

確かにInstagramで2匹の様子を見ていると毛づくろいをし合ったり、ずっと側にいて遊んだり、一緒に寝転がっていたりして仲良しに見えます。

 

それから一ヶ月後の投稿で、ぽよまるさんは、ドミノちゃんがギズモちゃんの木製トイレチップを齧らないよう、臨時バリケードをスーツケースなど積み上げて作ったそうです。

 

しかし、出かけている間にギズモちゃんがドミノちゃんに、バリケードの突破の仕方をレクチャーして、なおかつ無事に抜けれるか見守ってた事がお留守番カメラで判明したとの事です。

 

なんと可愛いのでしょうか〜!

 


ニャン
いつも2匹の事を尊い目で見つめているぽよまるさんとしゅきびさんです

 

最近では2匹でくっついていたり、毛づくろいする様子も見られて微笑ましいですね。

ブリアナギガンテさんの飼ってる猫の種類は?

 

ブリアナギガンテさんの愛猫のギズモちゃんの種類は、スコティッシュフォールドだそうです。

 

これはYouTubeのライブ配信でブリアナさんご本人が質問者さんの疑問に答える形でおっしゃっておりました。

 

ブリアナギガンテさんの飼ってる猫は何歳?

 

ブリアナさんの愛猫のギズモちゃんは10歳11歳くらいだとYouTubeでブリアナさんがおっしゃっておりました。(2023年1月時点)

そろそろお年の事を考えて病院に検査などに通っているのだそうですが、まだまだとっても元気なんだそうです。

 

ブリアナギガンテさんの飼ってる犬は保護犬?

 

 

ブリアナさんの愛犬のドミノさんは、香川県で捕獲され、殺処分ギリギリの所でボランティアの方々にレスキューされた8兄弟の中の1匹なんだそうです。
元野犬のMIXちゃんです。

保護犬カフェ( @anella_cafe )の出身だそうです。

 

ブリアナギガンテさんの飼ってる犬の大きさや体重は?

 

ブリアナさんのお宅に来た当初の子犬の頃のドミノちゃんの体重は3.5kgだったそうなんですが、現在の体重は13.5kgになっているそうです。

 

想定よりも大きく成長されたので、ブリアナさんは、もっと大きなお家へのお引越しを検討して物件探しをされているという事です。

 

ドミノさんは子犬の時、獣医さんに「前足が大きいからおおきくなるかも」と言われたエピソードをYouTubeのライブ配信でおっしゃっておりました。

 


ぽよまるさんのお宅には今までテレビが無かったそうなのですが、ドミノさんが食い入るようにYouTubeの動画で鳥の映像などを見るので、最近テレビを購入したんだそうです。

 

Instagramでは、おすわりして夢中でテレビを見るドミノちゃんの姿が投稿されていました。

 

時々公開されるドミノちゃんとギズモちゃんの姿が可愛いのでペットアカウントも開設されるといいなぁと個人的に思ってしまいます(*^^*)

 

ニャン
今後も2匹の様子を楽しみにしているにゃ

-Youtube
-, , ,